top — お知らせ — ホームページをリニューアルしました。
お知らせ
2020-09-27
福西のブランド価値

68年技術伝承、優れた日系品質をお届けします。

● 品質管理の重要さ

原線の選択には、福西メリヤス株式会社は大量の対比と試みを通じて、最終的に弾力性のあるポリウレタン線を芯線として選定し、ナイロン糸は螺旋状に巻きつけて環状線として使用されます。それから、コンピュータで編み、織った生地を再度品質検査します。縫製の順序から、染色工場の運送と染料の選択まで、染色、柔軟、脱水、どの工程も間違いがあってはいけません。

手作業と機械作業を組み合わせることで最大限の相乗効果を発揮すると同時に、厳しい品質チェックにも耐えることができます。

 全てに対してストイックに

普通のストッキングは300-400針で、針の数が多いほど、布地の隙間が少なくなり、見た目が滑らかになります。福西のストッキングは440の針が製作過程で使われており、この40針は技術と機械作業への挑戦でもあります。

ストッキングの精度を上げるために、電気ミシンではなく、手作業のミシンを使っています。作業のルーティンワークではなく生地の状態に合わせた手作業での工程は職人技術の賜物です。

ストッキングの生産において生糸の柔軟性と絹品質の安定性を確保するため各工場においては年間を通した温度管理を実施、常に一定の湿度を保っております。従業員の職場環境においても同一進行標準化管理を徹底。一つの操作で高い生産性を産み出す職場環境づくりにも力を入れております。

 一貫した福西スタイル

半世紀以来、日進月歩の変化に直面して、福西メリヤス株式会社は一貫して製造を中心に、福西スタイルを守ってきました。ハード面においては高性能マシンの導入、ソフト面においては内部管理の強化を行い、技術力に裏打ちされた品質を未来の福西へと繋いでまいります。

一覧に戻る
カテゴリー
お問い合わせ
Copyright ©Fukunishi Group Co.ltd. All Rights Reserved.